王と道化とその周辺

ちっぽけ嘘世界へウインクしておくれよBaby

2022-01-01から1年間の記事一覧

音楽を聴くこと、ダンスを観ること、クイズを愉しむこと

音楽を趣味の一つとしている。 そのためにCDを買ったり、好きなバンドのライブに足を運んだり、年一回「今年買ってよかった音源」まとめ記事を書いたりする。 舞台音楽も好きだ。子どものころから親の趣味で劇団四季などのミュージカルに親しんできたし、今…

ショートミュージカル30連発の超ゴージャスなステージ~Zepp NAGOYA『BLACK TOUR 2022』~

序——2021年、春 その報せは本当に唐突だった。 リズムゲーム【ブラックスター -Theater Starless-】_______松本明人(真空ホロウ)がチームPのキャラ「夜光」のシンガーに決定!3/21(日)15:00からスタートするシーズン3 - 第5章の[Side A]公演曲「沈まぬ…

2021年買って良かった音源

序――異変 明けてたどころか年度も越えてしもうたがな! マ~~~ジでこの春は忙しかった。そのうえ記事を書かねばならない案件も舞い込んで(3月頭のアレ)、毎年恒例の記事が大幅に遅れてしまった。 しかし、書きかけの記事を丸ごとボツにするほと懐に余裕…

推しが留学しました Part.2(あるいは、私たちはそれを語りえるのか)

パート2なんてもんがあるのかよ2022 去る2022年3月3日、Travis Japanが自身のInstagramのライブ配信にて北米はロサンゼルスへ留学することを発表した。コンサートツアーや大きな仕事の報せのない期間が長く、何かしらの仕事の発表があるものと思われていた頃…