王と道化とその周辺

ちっぽけ嘘世界へウインクしておくれよBaby

2020-01-01から1年間の記事一覧

プリーズ、アップデート ~Travis Japan主演『虎者 -NINJAPAN- 2020』~

イントロダクション 昨年秋の初演から引き続き、Travis Japan(以下、トラジャと表記)『虎者 -NIN JAPAN-』(以下『虎者』)が本年も上演された。2020と西暦を追記した今年、上演内容は同タイトルながら、昨年のものとはシナリオに大きく変更があった。 昨…

言いたいことは言っておけ(あるいは、『虎者-NINJAPAN- 2020』前夜としての現状の所感)

エンターセブン超楽しかったね!!!! と、感想文もろもろの記事はまだまだまとめ切っておらんのですけども、緊急特別記事として今書きたくなったことを今書きます。 議題は目下ツイッターランドで紛糾中であるらしいところの、ある記事について。 時は遡っ…

俺たちのパラダイスはここにある~Summer Paradise2020以下略 Travis Japanメンバーソロ公演~

2020年8月1日から10日にかけて、「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 緊急特別魂」(以下「サマパラ2020」と表記)のTravis Japanソロ公演が行われた。会場は「サマパラ」おなじみのTDCで、一日3公演・全公演生配信という形式、かつJr.としては…

川島如恵留ソロ公演「のえぱら」における『名脇役』を読む ~「クィア・リーディング」の可能性について~

2020年8月1日土曜日。ジャニーズ事務所が新たに開設したオンライン動画配信サービスJohnny's net onlineにて、「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 緊急特別魂」(以下「サマパラ2020」と表記)が始まった。 発表時、その角田浩々歌客みが深いタ…

この頃のこと

推しの、ほぼリアルタイムで動いている姿を久しぶりに見た。 春である。 転職から一年半経った。現在の仕事は少し珍しいスタイルで、春と夏に長期休暇がある。時給制の非正規労働者であるわたしはその間、無給となる。ゆえに、春と夏だけ短期の出稼ぎに出る…

2019年買って良かった音源

あけてました(うえにもう2月ですが)おめでとうございます。 「今年買ってよかったアイテム」系記事への憧れがあるものの並べて語れるようなジャンルが音楽しかなかったので素直に音楽を並べていくこの企画。去年書いて楽しかったので今年も続投します。 例…