王と道化とその周辺

ちっぽけ嘘世界へウインクしておくれよBaby

2023-01-01から1年間の記事一覧

もう一度生きるための音楽(松本明人『REBIRTH』発売によせて)

配信開始の18日深夜0時に端末へDLした。そのまま聴き始めることもできたが、一晩寝かせることにした。新しい朝にこそふさわしいと思ったからだ。 ちょうど8カ月前の2023年2月18日、真空ホロウというロックバンドが17年あまりの歴史に幕を下ろした。 17年を真…

真空ホロウという3ピースロックバンドがいた

2012年6月2日 ◎「事件はそのとき起こった。」 その頃の私といえば、『TIGER&BUNNY』の結末によって心に受けた傷が癒えず、バニーちゃんの幸せと不幸のことばかりを考えて日々を過ごしていた。あの作品においてバニーちゃんはどこまでも搾取される概念上の「…

2022年買って良かった音源 ~推しドルがデビューして推し盤がサ終宣言したSP~

前略、推しドルが留学したと思ったら全世界デビューしました。 どうも、2019年春の合同魂で「如恵留推し」を認めてから約3年、年度末に北米留学を宣言しあれよあれよという間に海を渡っていったTravis Japanが、あれよあれよという間に現地のダンス大会で好…

幻想を抱いて死ね!!!!~ウインクあいち『M.バタフライ』~

あけてましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 このタイミングであげる記事といえば恒例の買って良かった記事――だと思ったか?! そうは問屋が卸しませんよ! 一年のまとめを年内どころか翌年1月中にも書ききらないのがここの主なので、…